

かゆいの~

3か月前より胸から、首辺りがかゆい・・・
掻いてるうちに赤く広がり毎日掻いたりします(=_=)
今では10センチぐらいの広がりになり、我慢が出来なくなりました。
昨日思い切って皮膚科に行きました。
メスで患部を切り取り、顕微鏡で調べてみたら・・・
普通の皮膚が荒れているだけ、寒さで乾燥してるようです。

「マイザー軟膏」を処方です。

家の中が少し明るくなりました・・・・

昨日から一人増えるだけで気分も変わる
この家は元々婿さんの家です。
婿さんが東京転勤で家が空になるため、私達夫婦が住むようになりました。
二世帯住宅になっています


婿さんは、気のきく優しいひとです。
老夫婦だけだと何かあるととても心配です
ママさんママさん良くしてくれています。

家族が増えるよ~

娘の配偶者が今日から大阪勤務です。

1号2号寂しくなりそうですが・・・

1、2号の伝言が、「テンテンさん配偶者を宜しくお願いします」

カワイイ手紙をくれました

食事の用意が大変だ!!

少し賑やかになり嬉しいですね。

嫌な思いです~~

久しぶりに車椅子で出かけましたが・・・

さぁちゃんは両目が緑内障で良く見えません(=_=)

時々段差に気がつかないで、私も構えて座っていますが

買い物途中に踏切があり、渡らなければいけないのです。

線路の上を車椅子を押すと上手押さないと引っかかります。

その時に後ろから・・・自転車に乗ったおっさんが「モタモタせんと、はよう行かんかい」

怒鳴られました。さぁちゃんと私は情けなくて悔しくて、好きでこんな姿になった訳ではないのに!!

まだまだ世の中は障害者には住みにくいですね

洗濯機だけど~

メーカーは書けませんが、ドラム式の事なんです。


注意書きに「子供が入らないようにドアをロック出来ます」

けどね・・・小学生ぐらいになると母親の洗濯しているのを、見たり読んだりすると思います

子供がロックを解除出来ると思うのですがね

あるメーカーで、タレントさんがドラムの中に入り説明しているんですが・・・

説明の内容ははぶきますが、子供に入らないように注意書きしていて、大人が中に入り、

省エネとか言いながら、ドラムに入る必要があるのでしょうか

子供がが、真似をして事故が起こっても仕方がないコマーシャルではないのかな?

私は文章を書くのが下手なので、皆様が読まれても意味のわからないと、思われるかもしれません・・・ 

少しでもご意見があれば教えてください

★テレビコマーシャルに、盛んに流れています。タレントさんがドラムの中に入り、これを見た子供さんが真似を

してドラムに入り蓋が閉まるとどうなるのでしょうか?気になります
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
