

涼しいね!


庭に出てよくみると

ムカゴの葉っぱにバッタが

大人しくしがみついていました。

携帯ではこれ以上大きく

撮れません。

ムカゴの実も沢山出来てます。

頂きました


階下の妹ちゃんから

人形焼きを貰いました。

東京にもありますが、

桃太郎の箱なんだょね

裏を読むと、

岡山の人形焼きでした。

2号の誕生日

今日は2号の誕生日です。

月日は早いです~~ね

やんちゃで、おしゃべりで、楽しませてくれます。

来年は小学校に入学それまで7カ月あるけど生きる事が出来るかな?

頑張って生きないとね・・・・・

お誕生日おめでとう

何時までも健康でありますように。

診察に行ってきた


昨日の診察結果ポリープは良性でした。
嬉しいです。
只、ピロリ菌が活躍してると、言われて抗生剤を検討中です。
薬を沢山貰いました。
生きてる為に
努力がいります。

カラスが~


雨上がりの庭には

カラスが多いニャン~

何時もカラスと、

会話しています。

歯を、カチカチならしていましたよ。

見張られてます


私のする事を見られてます
今私サツマイモ食べてます
タマも大好きなんです。

お腹が空いたので

欲しがってます。

ゼリーが届きました。


大好きなゼリーが届きました。

ブログを見てた方から、

元気になってと~

心強い励みになります。

本当に有り難う。

娘の大手術で~

最近医療関係のドラマが続いてますが・・・・

先日神の手を持つ心臓外科医を見ていて、30数年前の娘の事を思い出しました。

娘が3歳の時「歩かない」「風邪を引く」で心配になり行きつけの医院で調べると、

専門医を紹介されて、診察すると、先天性の心臓病と告げられました。

即手術と決まりましたが、その頃は、心臓病は死と言われていましたので、手術を受けるのが怖くて

ずいぶん悩みました。さぁちゃんはショックで「胃潰瘍」になり、同じ病院の内科に入院しました。

娘の付き添い看護は身内に決まっていましたので、私が付き添うことになりましたが・・・

私も病気なので娘の病室で、点滴をしながら看護をしていました。

娘は気丈ながら、注射されても泣き言はありませんでした。

手術に入る時は「ママ~~」と心細い声で泣いていましたが、我慢強い子です。

無事に生きて帰ってきた時は、神様がいるのだと思いました。

何故心臓病になったのか、原因がわかりませんが、私は「結婚してはいけません」と医師に言われていたのに

結婚したのが良くなかったのか?今でも悩む事があります。

娘に申し訳ないと・・・とね。

でも可愛い孫が二人も、娘が産んでくれた神様のプレゼントだと思っています。

ありがとう。

何だかね~


先日らいから眠れない。

しんどい!

レンドミン(安眠剤)を

少し多めに飲み

お昼迄ボ~といてました。
でも医師は(眠り病)だと
言われてます

身体が変なのかな?

まぁ~大丈夫だよ。

またチョンボしてしまいました

コメント管理を、触りすぎてコメント拒否にしていました


ボケもいい所ですね

コメントが一通も来なくなり、又触りすぎて・・・・・

わからなくなり階下の、妹ちゃんに助けて貰いましたが

大丈夫かな?

心配です、やはり年のせいかもしれません。

機械音痴は良くなりませんね、希望を失いそうです

今日は検査日です。

今日は朝食抜きです。
CT検査で(肝臓、腎臓)注射をしながらの検査です

狭い台に両手をあげて、注射をすると身体が熱くなりX線を撮ります。

副作用がまれに出るようですが・・・・

肝臓の結果が気になります。

朝は涼しく、お昼から少し暑かったですが午前中で検査が終わり、

我が家でゆっくり休めます。

まだ暑いね!


昨日台風の影響で雨が降りましたが

今日も暑いね~

胃のムカつきで冷や汗が、
私の身体どうなってるのかな?

今日の空模様のように、

すっきりしたい。

人差し指が~


さぁちゃんの人差し指が日々腫れてます

ヘバーデン結節と言うそうです。

人差し指から小指にかけ第一関節が赤く腫れたり、指が曲がったりします。

痛みを伴う事があります

原因は不明で、高齢者に多発する変形性関節症の一つです。

蛇のコブラみたいです。

胃カメラの検査しました。

昨日から食事抜きで、フラフラでタクシーで病院へ
看護師さんが採血してくれましたが3回目で採れました

腕に麻酔、口にも麻酔、私には効き目なし{つら~~い}

胃カメラ入れるが、鼻水、涙ずるずる、今日も担当医と呼吸が合わないのか?

40分かかりました

詳しく教えてくれませんでしたが、ポリープ出来ていました

癌なのか?良性か?

今月診察日に詳しく聞く事になりました

10日は肝臓のエコー静脈注射で検査。

副作用があるようだけど、又心配だ・・・ケセラセラ(*^_^*)行こう

肝臓は末期症状なのになんで検査するのだろうか?

明日は胃カメラだ。

明日は胃カメラの日、嫌で胃が痛くなりそうです。

夕食は8時まで、明日の朝までは固形物は食べれない

病院に行きたくない

子供みたいに拗ねている自分が恥ずかしい

何とかなるさ!!

プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
