

診察日~疲れた

午後1時タクシーで病院へ15分ぐらいで着く。
診察券予約番号を受け付けてる。
採血室へここの看護師さんは注射が上手です。1発で入りました。
採血検査は1時間後に結果が分かります。
次はレントゲン室へ、5分ぐらいで終わり、写真もすぐ出来上がり次は内科に回す。
「呼吸器科」へ30分ばかり待つ、肺は異常なし肺活が少ないので、夜は酸素マスク忘れないようにしたください。言われる。夜眠れないので「レンドルミン」「マイスリー」処方
「消化器内科」も30分ばかり待って、問診しながら心配ごとを相談する、胃のもたれが良くない事頭が痛い事、
1日2個飲んでる、アミノレバンEN飲みにくい事、頭痛薬はあまり飲まない方が良いといわれ、少し我慢する。
アミノレバンEN1個に減らしてもらう。食欲の無い私には離せない飲み物なので、我慢しながら飲む事に診察が終わると、薬局へ30分ばかり待つ、薬の数があるので時間がかかる
2か月ぶりに電車で帰る事に・・・歩けるかな
家に着いたのが、6時でした。とても疲れました。

30日起きた時足、腰が痛くて眠れませんでした
当分歩けません・・・・・

診察日です


今日は採血、レントゲン。
消化器内科、呼吸器内科

の予約日です。

遅くなりそうです。

行ってきます。

片頭痛持ち

毎日頭痛に悩んでます。病院で薬を処方していました、胃薬も飲むことになりましたが・・・

頭痛薬はその時はいいのですが、切れると又痛くなりの繰り返しです。

飲まない方がいいにではないのかな?少し我慢をしてみようと思い、

冷えピタを毎日使っています。

3時間ぐらいしか効かないよ。

先日テレビで、片頭痛は遺伝だとか・・・・そう言えば祖母も叔母も頭痛薬切らすことなく飲んでいた
覚えがあります

付き合って行かんとあきませんね。

みなさん、片頭痛どう対処されていますか?

さむ~い


木枯らし一号~

あまりにも寒くて何度も目覚めました。

タマは布団から出ないよ!
今年は秋が無くて冬かな?
私も布団にこもります。

さぁちゃんは、仕事です。
一日いないと寂しいな。

隙間風が入ってくるから、
目張りしないと、

毎年の事なのにな~

今年の夏は、熱帯夜続きだったし。

本当に異常気象ですね。

この身体を鞭打ちながら頑張るぞぉ~

何処かに行きたい!

車椅子で行ける場所が限られてる。

最寄り駅は、階段で車椅子では難しい。

人の手を借りるのは、気を使う。

梅田まで行きたい。

もっと、色々な所へ

娘の所へ行くにも気を使う
自由に、電車に乗るにも色々な方にお世話になる事が心苦しいです。

歩く事は出来るが、長い時間歩けない。

考えると、諦めるしかない

カメラ目線だよ~


携帯を向けると、

タマは逃げてしまったよ!
今朝の寒さで私の布団の中に入りました。

寒さに弱いだよ

私も朝から鼻水がポタポタでてます

風邪かな?

朝夕寒いです。


寒さがりの私は、

早々に電気シーツを出しましたよ。

夜中にトイレに行く回数も少なくなりそうです。

最近うつ病になったかな?
イライラしてます。

身体のあちらこちらが痛くて辛いです。

我慢も限界かな?

寒さの中でも、朝顔の花が咲いてました。

私の中での限界は、、、

秋の味覚だ~よ


お隣りから、頂きました。
ギンナです。

殻を剥くのが大変ですが

味は美味しいです。

栄養がたっぷりで身体に良いしオヤツに最適です。

お隣りに、感謝感謝です。

お米だよ。


秋田こまちが

四袋(120 ㌔)です。

我が家の一年分です

毎日精米して美味しく食べます

ご飯が美味しいと、おかずは何でもいいよ。

本当に農家の方ご苦労様です
日本人はお米が大好きです

秋祭り


涼しい日です。

太鼓の音が響き、祭囃子だ
秋の気配を感じます。

詐欺ですね


昨日封書が届きました。

BUREAU OF ASSET RECOVERY
あなたの明細書に記載されてるとおり、特賞賞金金額87,000,000円金額が監査の上、支払が承認されました。この支払額は保証されています。
今すぐ返送下さい。
お支払いが保証されています。
資産承認用紙に名前を書いて返送下さい。

当選者へのお支払いが100%保証されています。

まだ文章は諸々ありましたが長文なので、書き込み出来ませんでした。

住所も電話番号も無記名です。

私達が年金生活者と思い騙すつもりで送って来たのだと思います。

アイロン~


さぁちゃんがワイシャツをアイロンかけてます

ニ、三年前迄は私の仕事でしたが、今は無理になりました。

クリーニングのカッターシャツは硬すぎて合わないと言われて、四十数年前から私がアイロンかけしていました。

さぁちゃんは、見ていたのでしょうか?

今では私と同じ様にかけてます。

何でも出来るようになり

心配なさそうです。

早朝から~


今朝は、さぁちゃんは5時に起きると、タマも顔を洗ってる。

月一回、会社早朝会があり今日は大阪市長が出席なので休めないらしい。


それでも、朝食の用意をしてくれてました。

タマも寂しいのか?

うろうろしてます。

懐かない、抱かせてくれない。鳴かない。

それでも寂しがりやです。

一雨降る毎に~


裏の空き地は二年になりますが

家が建つ気配が無いまま雑草が雨が降る度に、青々と大きくなってます。

セイタカアワダチ草でしょうか?

最近空き地が目立ちます。

今日は天気が良さそうです
体育の日よりですね。

コワ~いお話


昨日新刊で出ていました。
東京都内で40ヶ所あるそうです。

タクシードライバーさんのお話しだから、読んでいても怖いです。

豊島区がミステリーゾーンですね!

これから読みます。

銀杏の木

隣の銀杏の実が屋根の上にたくさん落ちています

銀杏並木の御堂筋もたくさんの銀杏が、落ちる頃でしょうか

銀杏の熟れる頃は、大阪市では木をゆすらして、一般市民や、業者の人達が

我先にと・・・取りに来ています。

今年もそろそろでしょうか?

ギンナンは、焼いてもいいし、おでんにもいいですね。

栄養はありますが、殻を割るのが面倒です。

今年もお隣さんから、おすそわけがあります。

それが、楽しみです。

元気がでるかな?


青汁の種類が沢山ありますが。

さぁちゃんは、野菜が好きでない。

困った私は、とりあえず写真の青汁を注文しました。
色々と試してみょうと・・・
次は又違うのを、

さぁちゃん、次は何処のメーカーにしょうかな?

皆さん青汁飲んでますか?
何処のがいいか教えてください。

散歩に


家の裏にある~

住吉神社がある

気分の良いときは、

お参りに行く。

お祭りが近いのか?

準備に忙しそうでした。

宅急便が届きました。


娘から沢山届きました。

私のポカポカする靴下。


ピンクのマフラー。

1号がさぁちゃんに、可愛い「甘納豆」入れを作ってくれました。


甘納豆も、ありました。


さぁちゃん喜んでます。

1号2号からは、優しいお手紙もありました。


もっと・・・長生きしないとね。

頑張らないと、気を大きく持たないいけないね!

秋だね!


さぁちゃんが、栗を買って来てくれました。

今晩は栗ご飯にいました。
初物です。

残りは、湯がいてオヤツにしてゆっくり食べます。

久し振りに台所に立ちました。

さぁちゃんが喜んでます。
明日寝込む事が無いように気をつけないとね。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
