

おいしい~


北海道の友達から届きました。


思った以上おいしいです。

限定販売で手に入らない。

ポテトチップスより、少し厚めで歯ごたえがあります

昆布もパリパリです。

塩が少しからすぎかな?

マンホールです


可愛いマンホールを見つけました。

消防車です

薔薇の花に囲まれます。

いいね~。

嫌な思いです~~

久しぶりに車椅子で出かけましたが・・・

さぁちゃんは両目が緑内障で良く見えません(=_=)

時々段差に気がつかないで、私も構えて座っていますが

買い物途中に踏切があり、渡らなければいけないのです。

線路の上を車椅子を押すと上手押さないと引っかかります。

その時に後ろから・・・自転車に乗ったおっさんが「モタモタせんと、はよう行かんかい」

怒鳴られました。さぁちゃんと私は情けなくて悔しくて、好きでこんな姿になった訳ではないのに!!

まだまだ世の中は障害者には住みにくいですね

年賀はがき

年賀はがきを買うのをためらっています

パソコンがあり、プリンターがあり、写真もあり・・・

パソコンも住所録の入れ方がはっきり分かりませんし

プリンターは買ったばかりで、まだ動かし方が分かりません。

写真付きだと葉書の種類が違うのですね。

自分で出来れば良いけど・・・・

まだ自信が無いし、失敗しそうだし

時間はまだ残ってる、頑張って覚えるかな?

機械音痴が悔しいよ(--〆)

洗濯機だけど~

メーカーは書けませんが、ドラム式の事なんです。


注意書きに「子供が入らないようにドアをロック出来ます」

けどね・・・小学生ぐらいになると母親の洗濯しているのを、見たり読んだりすると思います

子供がロックを解除出来ると思うのですがね

あるメーカーで、タレントさんがドラムの中に入り説明しているんですが・・・

説明の内容ははぶきますが、子供に入らないように注意書きしていて、大人が中に入り、

省エネとか言いながら、ドラムに入る必要があるのでしょうか

子供がが、真似をして事故が起こっても仕方がないコマーシャルではないのかな?

私は文章を書くのが下手なので、皆様が読まれても意味のわからないと、思われるかもしれません・・・ 

少しでもご意見があれば教えてください

★テレビコマーシャルに、盛んに流れています。タレントさんがドラムの中に入り、これを見た子供さんが真似を

してドラムに入り蓋が閉まるとどうなるのでしょうか?気になります

さぁちゃんのお誕生日!

二号から電話があり、さぁちゃんと代わって言われた。

二号さんは、「さぁちゃんお誕生日おめでとう」

私達は忘れていましたよ。

年齢を重ねるごとに、1つ1つ忘れていく・・

悲しいね。


有難う又頑張れる事が出来るよ

さぁちゃんとても喜んでいます。

寒いです!


寒くて目が覚めました。

空もどんよりしてます。

雨戸がカタカタ音がしてます。

隣の銀杏の葉っぱが今日の風で緑のまま散ってます。

黄色にならないのかな?

アッ!


庭に毛虫が


今の時期に出て来るのかな

毛虫は、蝶々にはならないよね。

昨夜のおかずに


昨夜はピーマンの肉詰め、
秋刀魚の開き、冷や奴、

少ないけど~

柚子ポン酢かけて食べました

肉、魚を食べない様に、

と~言われる。

食べ物が限られる、

気にしないで食べてます。

ホクホクだね~


寒くなって来たなぁ。

大阪では、551の豚まんが美味しくて大きいです。

辛子と柚子ポン酢を付けて食べます。

柚子ポン酢は、豆腐、ハンバーグ、サラダ、焼き魚、鍋物にもかけてます。

お風呂には、柚子の香りを入れると、身体がポカポカします。

皆さまは、何をかけて食べますか?

鼻水ポタポタ~~だよ。

1昨日病院に行った時、患者さんが待合室ではコンコンと咳の声がこれヤバそうだな?

案の定日曜日には、さぁちゃん、私も鼻水と熱と、頭痛が・・・・

風邪をひいてしまいました

今日は少し楽になりました。来月ワクチンの予約をしてきました。

病院は大阪市内、私の住んでる所は豊中市、市をまたいでいるのでワクチン代が少し高いです。

大阪市の方が安いのです

地方により金額が全部違うのでしょうね。

今年は1回打てば良いらしいので助かります。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
