

美味しいです


何時も朝夕1号2号が

挨拶している

和菓子さんの~

お土産を買って来てくれました。

美味しです。

半分以上さぁちゃんが食べてます。

賑やかになりました


昨日来てくれました。

親子揃って嬉しそう

1号ぶつぶつが出来て

蕁麻疹か?

医院行きました。

あぁ~~~悲しいな(--〆)

月1回の定期検査です。

さちゃんとペアルックで出かけました。
AM10より朝食抜きです。
超音波検査(エコー)です。
肝臓をを見る事になりました。
2時より呼吸器科へ。問診別に異常なし。。。

3時より消化器内科は・・ピロリ菌少し活動中・・・
肝臓はエコーの結果は
A...B...C...で例えると今はB・・・の中の上らしいです。
肝臓の悪化が進んでる様です。
腹水が溜まってきています。

これから水分を控えめに、塩分を取らない様に・・・

注意されましたよ。
少しでも命を持たすように努力です。

クリスマスツリー


我が家の前の通り道

100メートルぐらいあるでしょうか?

イルミネーションが、各家庭でしか見れない素敵な飾り付けしてる。

見学する人も多く

端から端まで見て歩きました。

かゆいの~

3か月前より胸から、首辺りがかゆい・・・
掻いてるうちに赤く広がり毎日掻いたりします(=_=)
今では10センチぐらいの広がりになり、我慢が出来なくなりました。
昨日思い切って皮膚科に行きました。
メスで患部を切り取り、顕微鏡で調べてみたら・・・
普通の皮膚が荒れているだけ、寒さで乾燥してるようです。

「マイザー軟膏」を処方です。

忙しい!


年賀状を早く作らないと


何度も失敗しなが、


最後は婿殿にもお願いして

さぁちゃんの、葉書が100枚出来上がりました。


月始めから、少しずつ・・・

タマも手伝って、心配そうに見ている。


失敗枚数が又凄い!


恥ずかしくて書けない。

印刷に出した方が安くついたかな?

見た目より~


見た目より美味しいです。

中に蜜がたっぷり~


長野県産ですが、食べたら

止められない!


12月だけの限定林檎です

食べる楽しみがあるよ。

狭すぎる!


出たり入いたりして

何時までも遊んでます。

タマは箱が好きなのですね。

一週間たちました


婿殿が実家に帰って来て

部屋も落ち着きました。

力仕事はお任せで助かっています。


お買い物もお願いして楽になりました。

けど、昨夜一号から配偶者がいないので、寂しいと

泣きながら電話がありました。

早く逢えるといいね~

優しいなあ~


お参りするたびに、

頭を撫で撫ですると、

心が落ち着きます。

狛犬の目が笑って・・・

大丈夫だよ!

安心させてくれます。

気分の良い時は一人で心を落ち着かせながら

散歩です。

かわいぃ~


業務スーパーに行き、色々
品物があり、その中に

可愛い柄の(さば)缶詰を
発見しました。

良く食べていました。

食制限があり、食べなくなりました。

焼き芋で~す


ちゅんさんから頂いた芋を焼きました。

ストーブがないので~

トースターです

時間がかかるよ。

食べま~す

家の中が少し明るくなりました・・・・

昨日から一人増えるだけで気分も変わる
この家は元々婿さんの家です。
婿さんが東京転勤で家が空になるため、私達夫婦が住むようになりました。
二世帯住宅になっています


婿さんは、気のきく優しいひとです。
老夫婦だけだと何かあるととても心配です
ママさんママさん良くしてくれています。

家族が増えるよ~

娘の配偶者が今日から大阪勤務です。

1号2号寂しくなりそうですが・・・

1、2号の伝言が、「テンテンさん配偶者を宜しくお願いします」

カワイイ手紙をくれました

食事の用意が大変だ!!

少し賑やかになり嬉しいですね。

毛布の中


寒くて外に出て来ないね。
起きて来ないです!

秋深しですね


徒然ブログの、ちゅんさんから、サツマイモが届きました。
美味しそうです。今日は芋ご飯です。

焼き芋もいいね~

久し振りのブログで皆さまに返事が出来なく申し訳ありません。

思う事と体力が付いて行きません。

マイペースで頑張るよ!

宜しくお願いします。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
