

お天気がいいね~


庭にたくさん咲いてました

少し植木鉢に移しました。
相変わらず身体が重いいです。

ガンとダブルパンチだもね

涙が、今頃になりたくさん出て来ました。

嬉しいプレゼント


ブログ友の「びかちゅう」

さんから関西では有名な「
くぎ煮」が届きました。

さあちゃんが大好きなんです。

早速届きました。

オカキもありました。

嬉しいね。

毎年届くと~何だかホッとします。

何時も有り難う。

春うらら


ゆきやなぎが満開です


今年剪定しましたら、


綺麗に咲きました


写真ではわかりませんが


蜂がたくさん飛ん出来ています。


甘い蜜なのかな?


春が近いね。

久しぶりです!


相変わらず抱かれのが嫌いなタマです。


無理矢理抱いています。


すぐ部屋に入りました。

10日の検査の結果が・・・・

検査結果は、早く聞いていたが・・・・

自分の気持ちの整理に時が必要でした。

肝臓癌でした、3個もありましたよ。欲張りすぎたかな?


もう向き合うしかないね。

ただね~~

身体中が、痛くて痛くて我慢が出来ないほどです。

夜も眠れないのです.

痛み止めの薬が増えてます。

何処まで苦しめると、楽になるのかな?

良い天気です。

昨日と変わり今日は天気がいいです

身体も楽です。

でも目がショボショボして、私も本格的に花粉症かな?

明日はCT検査です。

絶食して、造影剤を注射して検査です。

私の書き込みで読むのが嫌になりましたら、スルーしてください

先日来から、さぁちゃんと話をしていましたが・・・
私の葬式の事を、葬儀屋さんに話してきました。

余命2年半と言われながら、それ以上に今日まで生きて来ました。
そろそろ、残り少ない日々だと思います。

さぁちゃんが困らない様に・・・・

祭壇もいらないと言いましたが、それは困ると言われましたので、最低の祭壇のお願いしました。
私には両親兄弟いません、身内は従兄弟が2人で、それも年が離れて、遠方にいます。
会話もなく相談する事もありません。さぁちゃんも両親、兄弟が無く・・・

友人知人に
連絡するのであれば、私が亡くなった後に葉書で連絡してほしいと、お願いしました。

「戒名」も生前に付けて頂きました。
私はこの世に生れて、生と死を何度も往復してきました。

心残りは、さぁちゃんを残して先に行く事です。
さぁちゃんは、自分が先に行きそうだと言っていますがね。。。。

どちらにしても、自分達夫婦の事は、生きている間は仲良く過ごしたいと思います。
今が幸せですから~~。

身体の痛みは墓場まで持って行かないと仕方が無いのでしょうね。

このブログは、手が動く限り続けたいと思いますので、皆様の書き込みで元気が出ますので
とても楽しみにしています。
ご返事が遅くなると思いますが・・・・

最後まで読まれた方には、嫌な思いをされたと思います。
申し訳ありませんでした。

タマで~す


最近のタマは~

寝てばかりです。

私が寝てばかりだから?

痛みが取れ無いのでず~と寝てます。

横でタマがいます。

心強いのか?邪魔なのか?
気持ち良さそうですな!

くぬぎ煮を、買いました。


さあちゃんが、大好きです

私は味が、今一つですが


店により味が、違います。

春の味ですね。

久しぶりに車椅子で。。。。

土曜日の朝です・・・少し寒い

朝のうちに、散歩を兼ねて買い物に出かけました

朝から鼻から血が・・・・

涙は出るし、目はかゆいです、これって花粉症ですかね

今のさぁちゃんのハマり物は、カステラの端のクズです。

安くておいしくて、高級なカステラです、形が悪くても、味は同じですからね。

楽しい散歩でした。

くぎ煮

春が近くなると、明石で採れる・・・・

いかなごの季節となりました。

くぎ煮が美味しくても、中々手に入りません。

お店により味が違い、家庭で作っても味が違います。

最近は頂く所が無く、食べる機会がありません。

少々値段もいいです^~~よ。

季節は巡ってきますね。


もうすぐ春ですね

くぎ煮

お雛様


今日はひな祭りです。

久し振りの書き込み~

毎日痛みに苦しんでます。
最近痛みの周期が短く辛く
夜眠れません。

睡眠薬の量が増えてます。
書き込みも、何時になるかな?

今日はケーキを、

さあちゃんと仲良く食べます。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
