スポンサーサイト


私の書き込みで読むのが嫌になりましたら、スルーしてください

先日来から、さぁちゃんと話をしていましたが・・・
私の葬式の事を、葬儀屋さんに話してきました。

余命2年半と言われながら、それ以上に今日まで生きて来ました。
そろそろ、残り少ない日々だと思います。

さぁちゃんが困らない様に・・・・

祭壇もいらないと言いましたが、それは困ると言われましたので、最低の祭壇のお願いしました。
私には両親兄弟いません、身内は従兄弟が2人で、それも年が離れて、遠方にいます。
会話もなく相談する事もありません。さぁちゃんも両親、兄弟が無く・・・

友人知人に
連絡するのであれば、私が亡くなった後に葉書で連絡してほしいと、お願いしました。

「戒名」も生前に付けて頂きました。
私はこの世に生れて、生と死を何度も往復してきました。

心残りは、さぁちゃんを残して先に行く事です。
さぁちゃんは、自分が先に行きそうだと言っていますがね。。。。

どちらにしても、自分達夫婦の事は、生きている間は仲良く過ごしたいと思います。
今が幸せですから~~。

身体の痛みは墓場まで持って行かないと仕方が無いのでしょうね。

このブログは、手が動く限り続けたいと思いますので、皆様の書き込みで元気が出ますので
とても楽しみにしています。
ご返事が遅くなると思いますが・・・・

最後まで読まれた方には、嫌な思いをされたと思います。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんは~(・∀・)/☆

でも、テンテンさんご主人様には、
娘さんもお婿さんも一号ちゃん二号ちゃん
大切なご家族がいらっしゃいます。
なんて言っていいのか分からないですけれど、
お孫さんやご家族のためにも希望をもって
長く生きてくださいますように☆

私は・・・

テンテンさんのその冷静さが素晴らしい・・・っていうのか、すごいと思いました。

確かにご主人を残して・・・というのは寂しいですし心配ですね。
でもせめて面倒をかけないように全部済ませられるテンテンさんの行動を私も見習いたいと思います。

私の父は現実逃避をして母と葬儀を話は一切しないそうです。
それだと父がどうしたかったか、ってわからないですよね。わからないまま送り出すのって後悔しそうですよね。

でもでもテンテンさん。この春は2号さんのランドセル姿を見なくちゃいけません!

1号さんの1年生2年生を見守って来たように、2号さんの1年生を見守らなきゃいけませんよ。
そうしないと「1号さんだけいいなぁ」って2号さんに言われちゃいますよ(^-^)
2号さんの夏のプールも運動会もクリスマスもお話を聞いてあげてください!

四六時中の痛みはとても辛いと思いますが、私もテンテンさんに希望を持って欲しいと思います。
(長々とゴメンナサイ・・・)

No title

♪オレンジさんへ♪

有難うございます。
ご心配おかけました。
自分の思いを書いて、なんだかすっきりしました。
これからは、病は病として、自分の身体と付き合って
過ごしたいと思います。
今日はお天気がいいですね。

No title

♪ははさんへ♪

何時も楽しく、読ませていただいています。
有難うございます。
書きたい事を書き残せて、すっきりしました。
又、ご心配かけて、申し訳ありません。
とても嬉しいです。
これからは、楽しく???過ごしたいと思います。

No title

痛いとき、お背中をさすることは出来ないけれど
ここで寄り添うことは、できると…
それなら、私にも出来るかなと思います。

痛みは、つらいですね。
テンテンさん、本当に良く頑張っていらっしゃいます。
いっぱいご自分を褒めてあげてくださいね♪(´▽`)

さあちゃんさんとお話をされること。
厳しいことにもお二人で向き合われていらっしゃる。
私もそんな夫婦になりたいですp(*^-^*)q

穏やかな心

こんばんは。
とても素直な気持ちを綴っていただき、穏やかな気持ちです。
人はそれぞれ考え方が違いますが、命というのは神様、仏様(信じる対象によります)が与えてくれたものですから、そんなに必死にならず、自然に受けとめようではありませんか。
だからと言って、この私は最後にすがるのかも知れません。
でも、てんてんさんや、さぁちゃんさんと出会えたことがとても嬉しいのです。
体の痛みはすぐに癒えますから心配しないでくださいね。
ずーっと一緒なのですから、穏やかな気持ちでお過ごしください。
全国の沢山の友達がそう思ってますよ。
また、直ぐにお邪魔します。

No title

ボクはテンテンさんにいつも勇気づけてもらってます。
本当です。
ボクはテンテンさんが大好きです。
体調が悪いと心も折れてしまいそうになるときもあると思いますが、それでも少しでも今の空気を呼吸して欲しいです。

テンテンさんに、いいことがいっぱいいっぱいありますように、いつも、ずっと、思っています。

No title

♪ははさんへ♪

何時も有難うございます。
とても元気になりました。
何時も誰か頼らないと生きていけませんね。
良くわかりました。
2号に卒園式が16日です。見に行く事は出来ませんが・・・・・
嬉しいです。

No title

♪はるふるさんへ♪

何時も気にかけて頂きありがとう。
気持ちだけでも、身体が楽になります。
さぁちゃんは優しくて、感謝しています。
嬉しいですね。

No title

♪寅次郎さんへ♪

何時も心遣い有難うございます。
私は、優しい人に恵まれて幸せだと思います。
落ち込みもあり、辛い時もありますが・・・・
乗り越えないとね。

No title

♪天然水さんへ♪

天然水さんの体調は如何ですか?
その方が気になります。
働き盛りです、無理しないでくださいね

No title

ご無沙汰しております。。。

読ませていただきました。。。
嫌な気持ちだなんて・・・全然思いません。。。

ここまで書かれるまでのお気持ちを思うと・・・
テンテンさんが乗り越えてこられたことの大きさにわずかですが・・・
気づくことができます。。。
簡単にできることではありませんから・・・

いつか逝くとわかっていても・・・

痛みが続いてつらいですね。。。
少しでも楽な日がありますように。。。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
