スポンサーサイト


方向音痴の旅

今は車椅子の世話になり、歩けませんが、
10前はまだ少し元気でした・・・
旅行が大好きで1カ月に1回位の日帰りか、泊まりの旅行に出かけていました。

女3人で(姦し旅の会)おばはんばかりですが、私が一番若いので、何故かリーダーになりました。
ある時「新大阪」現地集合で「山口県の錦帯橋に行く事になりました。
新幹線で福山まで、それからバスで山口までの旅のコースでした。

新大阪駅で添乗員さんの話を聞きながら、おしゃべりしていましたが・・・・

添乗員さんが、今日は何時もより人が多いので迷子にならないようにしてくださいね。
注意されて、「では、私の後ろについて来てくださ~~い。」旗を持つて出発しました。

それから・・・何故か?上りホームに来ていました。

慌てた私たちは、下りの新幹線に乗るはずなのに、下りの新幹線ホーム着くと添乗員さんが、人数が
足りないので、心配していました。もしあなた達が、いなかったら、首になる所でした、言われました。
迷惑をかけました。添乗員は、最後まで目を離さないで私たちは監視されながらの旅でした。
忘れられない旅でした。天然ボケと、方向音痴はいまだに健在です。、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ♪ハプニングぅ~でしたね。
そんな出来事があるから、旅って楽しいんですよね~♪
(…添乗員さんごめんね)

私もどこかへ、出かけたくなりました。
今日が、秋のようなお天気だから…かな。

No title

♪はるふるさんへ♪

娘が何時も言います。テンテンの様に天然はいないよ。
言われていますv-7
この年まで生きてきたんだ。お気楽に生きよう。
口では言いつつ心の中は・・・・・
秋が近くなってきたかな?
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
