

人差し指が~


さぁちゃんの人差し指が日々腫れてます

ヘバーデン結節と言うそうです。

人差し指から小指にかけ第一関節が赤く腫れたり、指が曲がったりします。

痛みを伴う事があります

原因は不明で、高齢者に多発する変形性関節症の一つです。

蛇のコブラみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんは~(・∀・)/☆

今日も暑い一日でしたね~?
夜も気温さがらないでしょう?
予報士さんも14日くらいまでって
言ってらっしゃいますので、それを
目指して頑張りましょう。

わ~ほんとすごく腫れていますねぇ?
日常生活にさしつかえないですか?
早く治りますようにお祈りしていますね☆

No title

こんにちは(^o^)丿

昨日は暑くてしんどかったです。

胃カメラの副作用が良くならないで、のどが痛い頭も痛い・・・

まだ、当分暑くなるようですね。

豊中も、温度が高いです。

もう少しですね涼しくなるのは(^-^)
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
