スポンサーサイト


涼しいね!


庭に出てよくみると

ムカゴの葉っぱにバッタが

大人しくしがみついていました。

携帯ではこれ以上大きく

撮れません。

ムカゴの実も沢山出来てます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

ほんとに、一気に秋らしく
なっちゃいましたねぇ?
日の暮れるのも本とに早くなりました。
今日は、運動会の学校が多かったですよ。
良いお天気でしたけれど、午後から
曇天になってきたでしょう?
また、雨なのでしょうか?秋は良い
お天気続かないですねぇ?
ムカゴって大きな葉っぱですね?
オンブバッタ、保護色でわからないですね。
隠れているつもりなのかもしれないです。
ムカゴって聞きなれない名前ですけれど、
お花も咲くのでしょう?
実は食べられるのでしょうか?☆v-274v-273

No title

♪オレンジさんへ♪
こんばんは!
今日は良い天気でしたよ。
豊中は午後から気温が上がりました。
「ムカゴ」 別名があるのでしょうね。
田舎の今は亡き祖母からの聞き伝えです。
葉は5センチぐらいです.実は大きくて3センチぐらいでしょうか?
肥料をかけて、育てるといいのですが・・・
庭には何もしていませんし、しょぼいです。
何処までも伸びています。
実は小芋の味がします。お米と炊いたりしますが、昔のことです。
花は咲かないのですよ。
バッタ、背中にのかってるのが、オスなんですね。
オスを探してる最中でしょうか?

明日は雨が降るとか?

No title

ムカゴ…
食べたことは無いですが、聞いたことはありました^^
北海道では見かけない気がします…

バッタさん
こころなし色合いも薄いような…
秋だからでしょうか。

こちらはすっかりジャケットの必要な気温になりました。
2週間前まで、ムスコはノースリーブ着てたのに!!!

No title

♪かぁかさんへ♪

「ムカゴ」何処にでもあると、思っていましたが・・・
今では見かけなくなりました。

朝夕寒くなりました。
今日は朝から雨が降り、体中がだるいです。
気候に左右されやすいです。
かぁかさん、気候の変わり目風邪をひかないようにね。

No title

写真をポチッとして
大きなバッタ君を見ました♪p(*^-^*)q
テンテンさんが近寄っても大人しくしていたんですね。

私が庭を歩く時は、いつも…
バッタ君を蹴散らかしてあるいている…かんじですf(^^;)

No title

♪はるふるさんへ♪

バッタ・・・・良く見ると可愛い顔しています。
あちらこちらに、バッタは雑草の中に潜んでいます。
 昨日草むしりして、隠れる所が無くなりました。
可哀相な事をしたかな?
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
