

銀杏の木

隣の銀杏の実が屋根の上にたくさん落ちています

銀杏並木の御堂筋もたくさんの銀杏が、落ちる頃でしょうか

銀杏の熟れる頃は、大阪市では木をゆすらして、一般市民や、業者の人達が

我先にと・・・取りに来ています。

今年もそろそろでしょうか?

ギンナンは、焼いてもいいし、おでんにもいいですね。

栄養はありますが、殻を割るのが面倒です。

今年もお隣さんから、おすそわけがあります。

それが、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

え~、もう銀杏の実が落ちて
いるのですね?少し早いような
気もするのですけれど、すでに
落ちる頃になっていたのですねぇ?
ギンナンてね、黄葉する前に実が
落ちるものだったのですね?
それじゃぁ、御堂筋もこれから
銀杏拾いでOLさんたちで賑わうこと
でしょうねぇ?
ほんと美味しいですよね~お酒の
あてにもなっちゃうし(笑)
銀杏ご飯も美味しそう♪v-275

No title

焼いたギンナン、大好きです。
なんか食べたくなりました。(^o^)

No title

美味しい銀杏を食べるまで…
ちょっと手間がかかりますね。(´▽`)
でも、炒ってお塩をまぶしたら
  あぁ、美味しいんだもん~♪♪

あ、おでんには、入れたこと無い。
機会があったらやって見たいです☆O(≧∇≦)O

No title

♪オレンジさんへ♪

今日は一日中雨降りでしたね。
お隣の、ギンナンが音を立てて落ちています。
トタン屋根だからでしょうか?
葉っぱは緑濃くて、まだ黄色にはなりそうにはありません。
オレンジさんはお酒いけるようですね(^^♪

No title

♪天然水さんへ♪
ギンナンは、美味しいです。
癖のある味ですが・・・
天然水さんお酒が飲めないので、ギンナンのおつまみには
駄目ですね。

No title

♪はるふるさんへ♪
ギンナンは食べるまで時間がかかりますね。
おでんに入れる時は、竹串にさして入れていますよ。
食べる日を楽しみにしています。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
