スポンサーサイト


秋祭り


涼しい日です。

太鼓の音が響き、祭囃子だ
秋の気配を感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

こちらも、今日と明日、お祭りなの
ですよぅ。帰り少し寄ってまいり
ましたけれど、太鼓の音に夜店、
昔と変わらず賑やかでしたよぅ。
ほんとに、秋もたけなわって感じ
しちゃいますよね~?
テンテンさんのところダンジリ
出たりするのですね?こちらは、以前は
出ましたけれど、今はもう出なく
なりましたよ。神社で展示していて
太鼓だけが活躍しています。
テンテンさんのところでは、何か
風習のようなものがあるのでしょうか?
こちらは、お祭りに大豆をつぶして
クルミ餡にしてお餅にくるんで
食べたり、サバずしを食べたりするの
ですよ。京都に近いのでこのような
風習になったのだと思います。
とっても、美味しいですよ~♪

No title

♪オレンジさんへ♪

今朝は少し寒いです。
寒がりなので、困ります。
インフルエンザにかからないように、注射しないとね。

お神輿は、子供用と大人用が出ています。
神社には、屋台もないしとても寂しいです。

昔はお祭りの日はちらし寿司を、作っていましたが、
夫婦だけでは、何も作らなくなりました。

クルミ餅、食べたいですね。
サバずしは、さぁちゃんの大好物です。

昔の子供の様な楽しさはありませんが、懐かしいですね。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
