スポンサーサイト


秋の味覚だ~よ


お隣りから、頂きました。
ギンナです。

殻を剥くのが大変ですが

味は美味しいです。

栄養がたっぷりで身体に良いしオヤツに最適です。

お隣りに、感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、たっぷりぃ♪p(*^-^*)q
美味しそうですっ☆
茶碗蒸しに入っているのもスキですが、
やっぱり、炒ってお塩で食べたいっ(^¬^)ジュルッ

No title

テンテンさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日は、曇天の小雨ちらつく一日
でしたね。来週は木枯らしの吹く
寒さになるように言ってましたよ。
冬ものだして準備しておかなくては
いけませんねぇ?
わ~美味しそうなギンナン、たくさん
頂きましたねぇ?いいな~。
そうそう、今日も朝見かけましたけ
れど、たくさんギンナン拾いされて
ましたよぅ。黄葉はまだでしたけれど
実は早く落ちちゃうのですね?
ギンナン拾いされたお宅は今夜は
ギンナンが食卓にあがってること
でしょうねぇ?♪

No title

♪はるふるさんへ♪

こんにちは(^^♪
少し炒り食べながらPCしています。
久しぶりの味です。
でも、私の体力には少ししんどいです(=_=)
もう少し元気が欲しいです。

No title

♪オレンジさんへ♪

こんにちは(^^♪
今朝は寒いぐらいでした。
冬が早く来そうですね。
ギンナンは、匂いが強烈で実は素手で触るとかぶれます.(=_=)
私も何度もかぶれました。
実と種を別にして、種を水洗いをして1週間天日干して、
食べます。その間部屋の中が悪臭が10日間位漂っています。
5,6年ぐらい処理した事がありません。
美味しいものには苦労があります。(^^♪

銀杏

こんばんは。
銀杏、美味しいですよね。
殻をむくには、封筒に入れて電子レンジでチンするとすぐにむけると聞いたことがあります。(定かではありません)
私も久し振りに食べたいです。

No title

♪宇治のおーちゃんへ♪

お久しぶりです。
ギンナン、美味しいですね。

袋に入れてレンジで、チンしてみます。
有難うございます。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
