スポンサーサイト


嫌な思いです~~

久しぶりに車椅子で出かけましたが・・・

さぁちゃんは両目が緑内障で良く見えません(=_=)

時々段差に気がつかないで、私も構えて座っていますが

買い物途中に踏切があり、渡らなければいけないのです。

線路の上を車椅子を押すと上手押さないと引っかかります。

その時に後ろから・・・自転車に乗ったおっさんが「モタモタせんと、はよう行かんかい」

怒鳴られました。さぁちゃんと私は情けなくて悔しくて、好きでこんな姿になった訳ではないのに!!

まだまだ世の中は障害者には住みにくいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭にきますねー!!

こんばんは~(^^)

そんな おっさん、無視 ! 無視 !! (ー_ー)!!v-217
意外とおじさんに多いですよね~、そういうの ( 私の偏見ですが ^^; )
自転車で走りながらタバコを吸ってたりして・・・、
吸い終わったらどうするつもりなんだろう ? って思います (ーー;)

でも、イイ意味で意外なのが、高校生だったりもします。
だらしない服の着方で 髪を染めてたりしてる高校生でも、
“ 大丈夫ですか ? ” って声かけてくれたりします。

人は見かけで判断できない…って、ホントですね !!

No title

♪ビスコさんへ♪

おはようございます(^^♪
嫌な思いもしましたが、負けないようにしないと、
生きて行かれませんよね
本当に若い人の方が親切ですね(*^_^*)
負けません!!!

そういう輩はいつか絶対自分にふりかかりますよ。
そんなクズのために、気分を悪くすること自体もったいない。
気にせずいきましょう。

No title

その人の立場にたって・・・っていうのは
そぅ思ってても難しいものですが・・・
も少し優しい目で・こころで見てくれたらいいのになって思います。。。

車いすを押すだけでも大変なのに・・・

だけど そんなおっちゃんに負けてられない。。。
テンテンさんもさぁちゃんも元気だしてくださいね。。。

No title

♪天然水さんへ♪
こんにちは(^^♪
気にしない様にしていますが、
流石に目の前で言われると腹が立ちますね。
病気をした事の無い人は理解できないのでしょうね。
その人も数年たてば老いていくのにね~~。

No title

♪輪さんへ♪

こんにちは(^^♪
その人が健康であると、中々気持は伝わらないのでしょうか?
悲しい事だと思います。
輪さんが言われるように、もう少し優しいこころを、持ってくれると
世の中幸せになれるのにね。
有難う(^^♪


モラル

こんにちは。
日本人はやさしいとよく言われますが、最近は自己中人間が多くなっているように思います。
以前のアメリカは、今以上に失業者が多く、そういったすさんだ社会では、犯罪などが増えるらしいです。
今の日本がまさにそうで、バブルがはじけて以降、凶悪犯罪は急激に増え、モラルが低下しています。
皆がハンディキャップがある方々を自然にサポートする社会になってほしいものです。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
