スポンサーサイト


秋深しですね


徒然ブログの、ちゅんさんから、サツマイモが届きました。
美味しそうです。今日は芋ご飯です。

焼き芋もいいね~

久し振りのブログで皆さまに返事が出来なく申し訳ありません。

思う事と体力が付いて行きません。

マイペースで頑張るよ!

宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

お変わりなかったですか?
また、テンチャンワールドを
見ることができまして、ホット
いたしました。
コメントレスはいいのですよ。
どうぞお気になさらず、ノンビリ
マイペースでブログ楽しんでくださいね。

美味しそうなサツマイモですねぇ?
大好きです~。何にしても美味しい
ですよね~。
このサツマイモね、生で食べたこと
ないでしょうか?
わたしね、子供の頃、生のままスプーンで
食べたことありますよ。
結構、美味しかったように今も
思い出されます。
でも、なぜか今は生で食べてみようとは
思わないのですよ。
もぎたてだったので生で食べたの
でしょうね?♪

No title

おぉ、サツマイモいっぱいです♪

我が家でも頂き物のサツマイモをたくさん蒸かしました。
ちょっとあまってしまった蒸かし芋は、
その後天ぷらに~(*^m^*) ムフッ
甘くて美味しかった(*´ー`*)

体のペースでノンビリゆったり。
無理の無いのが、いいですね♪q(^-^*q)(p*^-^)p♪

No title

♪オレンジさんへ♪

今日は強風と雨で大変でしたね。
隣の家のアンテナが揺れて折れるかと思いました。

お芋私も生で食べていましたよ。
茎と、芋のツルも炒めて食べていました。
懐かしいですね。

No title

♪はるふるさんへ♪

美味しいお芋です。
天ぷらにもいいですね。
楽しみが増えてきました。
身体が動かせる時は少し料理作っています。

芋は女性が大好きなもの

こんばんは。
名古屋は早朝から大雨、そして午後は突風で、会社では製品を入れるプラスチックの箱が、吹き飛ばされていました。
真面目な人たちがこぞって片付けました。
さて、芋はかみさんを含め、女性はとても好きなようです。
紅乙女や小金千貫などはたまりませんねー。
表はあずき色のお芋がおいしいですね。
お通じもよくなるので、健康食と言えるでしょう。
長崎などでは、もち米と一緒についたカンコロ餅や、いももちなどおいしいものが沢山ありました。

No title

♪寅次郎さんへ♪

芋とカボチャは、女性の好みですかね。
天ぷらにして食べました。
料理好きですと、アイデアでたくさん作るでしょうが、
手の込んだのは、身体がついていきません、
簡単に出来るのばかり、作っています。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
