スポンサーサイト


優しいなあ~


お参りするたびに、

頭を撫で撫ですると、

心が落ち着きます。

狛犬の目が笑って・・・

大丈夫だよ!

安心させてくれます。

気分の良い時は一人で心を落ち着かせながら

散歩です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんにちはぁ~(・∀・)/☆

怖そうなお顔していますけれど、
見る人の心の状態によって、怖くも
みえたり笑っているように見えたり、
優しく見えたりするのですよね?
テンテンさんのお家の近くの神社なの
ですね?
寒い12月の予報が出ていましたけれど、
寒い日って少ないですねぇ?寒いの
嫌いですから、暖かなお散歩日和が続くと
良いですねぇ?♪v-273v-275

No title

こんにちは。
朝晩寒い日が続いていますが、体調管理には十分ご注意下さい。
狛犬、テンテンさんの心を映しているんですかね。
笑ったように見えるのは、テンテンさんの心が穏やかだからじゃないでしょうか。

No title

こんばんは。
神社、お寺そして教会は気持ちが和らぎますね。
心の中の信仰心のためでしょうか。
日本人は一神教ではないようですが、それもいいかも知れません。
個人の安らぎが必要です。
では、またお邪魔しますね。

穏やかな時間

こんばんは~(^^)

穏やかに過ごせる時間、イイですよね~!!

“ 大丈夫だよ !! ” と、言ってもらいたくなる時が あります。
もう 誰でもいいから、言われたい・・・な~ぁんてネ (^_^;)

No title

パワースポットですね。
狛犬さんからいっぱいパワー分けてもらってください。(^O^)

No title

♪オレンジさんへ♪

お早う御座います(*^_^*)
時々散歩している道です。家から5分ぐらいで、独り歩きには
丁度良い距離です。
狛犬は、左と右のお顔が違いますね。
説明もありましたが・・・・
忘れてしまいました。
紙に書き留めないと駄目です。

No title

♪宇治のおーちゃんへ♪

自分の気持が、狛犬に反映するのかもしれませんね(^^♪

何時も心穏やかになりたいのですが・・
時々不満ばかり心に溜め込んでいます。
気を付けます。(;一_一)

No title

♪寅次郎さんへ♪

お早うございます(^^♪
嫌な事嬉しい事、みな神頼みです(=_=)
悩んでる時は、狛犬にさんに、撫で撫でして
お願いしています。

No title

♪ビスコさんへ♪
お早う御座います(^^♪

人間勝手です、私は困ると手お合わせたり、嬉しい時に手を合わせたり、
狛犬さん願を叶えてくれるでしょうか?
ビスコさん風邪引いていませんか?
気を付けてくださいね。


No title

♪天然水さんへ♪

私だけのパワースポットかもしれませんね。
悩みが深い時には、無理してでも一人で出かけます。
狛犬さんを見ると胸の中がスーとします。
天然水さんには、そのような所がありまませんか?
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
