スポンサーサイト


かゆいの~

3か月前より胸から、首辺りがかゆい・・・
掻いてるうちに赤く広がり毎日掻いたりします(=_=)
今では10センチぐらいの広がりになり、我慢が出来なくなりました。
昨日思い切って皮膚科に行きました。
メスで患部を切り取り、顕微鏡で調べてみたら・・・
普通の皮膚が荒れているだけ、寒さで乾燥してるようです。

「マイザー軟膏」を処方です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かゆいのは、大人も子も
我慢なりませんよね。f(^^;)
でも、書きすぎると痛い。(T∇T)

乾燥してくると私もです。
自分の髪の毛に反応しちゃって…。
せっせと化粧水ぱしゃぱしゃして湿らせてます(^^ゞ

No title

空気が乾燥していると、かゆくなるときがありますよね。
かくとさらにひどくなるし。
ボクも皮膚は強い方ではないので、かさかさ軟膏はよくつけます。

No title

♪はるふるさんへ♪

こんにちは(^^♪
薬の効き目が出てきたようで、かゆみが薄れて来ました。
暖房を付けると、部屋の中が乾燥しますからね・・・
肌には風呂上がりにはクリーム付けています。
それでも粉が吹いてます。
年齢もあるのかもしれませんね(=_=)

No title

♪天然水さんへ♪

こんにちは(^^♪
豊中初雪です。チラリ・・・と降りました。
寒いです。
益々乾燥して肌が荒れて来ます。

軟膏をつければいいですね。
風邪引かないようにね。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
