スポンサーサイト


節分です


今日豆まきです。

巻き寿司の丸かじります。
今年は「南々東」に向いて
食べ終る迄無言で、後ろ振り返らない事・・・・

後は豆まきです。

今日は朝から、ギックリ腰
になりあまり動けない。
明日はもっと悪くなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンテンさん☆こんばんは~(・∀・)/☆

テンテンさん、ぎっくり腰、大丈夫ですか?
ぎっくり腰もお辛いでしょう?
どうぞ、お大事にしてくださいね。

2月に入りまして、日々春らしくなって
まいりましたねぇ?
なんか、気分も春めいてきて楽しくなって
きちゃいます。
昨日は節分。テンテンさん宅、豆まき
されたのですね?今は、なんか豆まき
されないお家も増えてきているようですねぇ?
わたしも、年の数だけいただいただけなの
ですよ。でも、イワシに恵方巻きはいただき
ましたよ。
今年は、テンテンさん宅にも私宅にも
福が来ると良いですねぇ?v-273v-274

懐かしいです

昔は、我が家でも豆まきをしていましたが、ここ2~3年 していません。
“恵方巻き”は、この辺りでは あまり習慣がありませんでした。
たしか そもそもは関西圏の習慣ですよね !? 
最近はよく耳にするようになって、お店でもイッパイ売ってますね。
食べているお宅も 結構あるらしいです (^^)v

季節の変わり目、これから段々暖かくなっていくのですね~。
テンテンさんは、花粉は大丈夫ですか ?
ギックリ腰は本当に大変ですよね。
無理しないで、くれぐれもお大事になさって下さいm(__)m

No title

♪オレンジさんへ♪

こんにちは!!
今朝は少し寒いです。
雪が降るとか?豊中は降りませんね。
オレンジさんの方は如何ですか?
ぎっくり腰は2日間痛みました。
痛み止めを飲み楽になりました。
ご心配おかけしました。

No title

♪ビスコさんへ♪

こんにちは!
お身体如何ですか?
寒くなり辛くありませんか?
無理の無いように・・・
私も変わらず、良くなりもしないが、悪くなるばかりでです。
夜眠れません、
豆まきで少しは福を持ってきてくれたかな?
良い事があればいいですね。
プロフィール

tententenchan

Author:tententenchan
弱いと言いながら、今年も
生きている。
今年からは、病名も増えてきた。
病名に、書いて自分の生きざまを描く事にします。
あと何年で生きてゆけるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
